3姉妹ヤドカリ母ちゃん日々是決戦

3人の子供達と全力で過ごすヤドカリ母ちゃんの毎日。

子連れファミリー大満足!サイパン旅行オススメモデルコース

f:id:yadokarimama:20190222193536p:plain

小さい子供連れでの旅行は、友達や夫婦2人で行く旅行と違いとても大変です。

 

子供のトイレやお昼寝のタイミング、疲れてぐずってしまったり、大人と子供の楽しいポイントがずれていたり、

なかなか家族全員大満足!となる旅行は難しい場合もあります。

 

ましてや、海外旅行なんて、小さい子供連れで行けるの!?と不安になってしまいますよね。

そこでオススメしたいのが、サイパン旅行です。

 

青い空、透明度の高い綺麗な海、白い砂浜

家族全員が満足できる事間違いなしです。

それでは今回はヤドカリ家全員がオススメのサイパン旅行コースをご紹介します。

 

家族全員が最高の思い出

f:id:yadokarimama:20190222183432j:plain

ヤドカリ家が子連れでサイパンを訪れたのは、長女が5歳、次女が2歳の時です。

 

サイパンとの出会いは、新婚旅行で訪れた事がきっかけです。

新婚旅行の時は夫婦2人で、のんびりと島を散策したり、ダイビングをしたり、ウェディングフォトを撮ったり、エステにいったり、買い物をしたりと、自由気ままにのんびり過ごしていました。

 

天気も良く、空気も気持ちよく、海も綺麗!!

最高の場所で、また行きたいなーと思っているうちに長女が生まれ、やっと落ち着いた頃に次女も生まれ、子供連れで飛行機に乗って海外旅行できるのか、心配ばかり。

 

新婚旅行のプランでは子連れでは楽しめないなーと不安でしたが、やっぱりあの場所へもう一度行きたいと、子連れで楽しめるプランを一生懸命考え、いざ行ってみる事にしました。

 

帰国した家族全員の感想は、最高!!行って良かった!!もう一度行きたい!!です。

事あるごとにみんながサイパン行きたいー!!と口にします。

 

そんな素敵なサイパンの魅力と我が家の旅の中身の全貌を今回は全てご紹介します。

 

サイパンの魅力

サイパンは飛行機で3時間半

小さなお子さんとの旅行で心配になるのは移動時間ですよね。

飛行機に乗って、退屈してぐずらないかと不安になります。

サイパンは、ハワイやグアムに比べて日本からの距離が近く、3時間半で到着でき、気軽に行く事ができます。

ヤドカリ家の娘たちも、機内食やお菓子、飛行機でもらえる子供グッズや持っていった本などで、あっという間に無事着く事ができました。

(飛行機で使えるグッズは今度記事にします。)

 

サイパンはハワイより海が綺麗

ご存知でしたか?

サイパンはハワイよりも海が綺麗なんです。

サイパンの海は透明度が高く、シュノーケリングなどでも、気軽にカラフルなお魚たちを見る事ができます。

ホテルから直接出ているシュノーケリングツアーなどもあり、充実しています。

そして、真っ白でサラサラな砂浜、遠浅になっているので、ちいさなお子さんと行くのにとても適しています

 

サイパン旅行のヤドカリ家オススメプラン

 

1日目;到着〜海で遊ぶ〜ホテルのバイキング

2日目;マニャガハ島で一日遊ぶ

3日目;ニモシュノーケリングツアー〜ホテルのプール〜海沿いのレストランでBBQ

4日目;買い物〜帰国

 

3泊4日の我が家のプランです。

小さい子を連れた旅行プランなので、予定を詰めすぎず、アクティビティーもありながらゆっくりと日頃の疲れを癒せるのんびりプランです。

 

それでは1つずつご紹介していきます。

 

宿泊ホテル

アクアリゾートクラブサイパンに宿泊しました。aquaresortclub.premierhotel-group.com楽天トラベルでたまたま安くなっていたホテルを見つけて予約したのですが、もうここが最高でした。

一棟ずつが部屋になっているヴィラタイプのホテルで、別荘にきたような素敵な気分を味わえます。

サービスやスタッフの対応もよく、綺麗で、レストラン、アクティビティ、プールなど飽きる事なく過ごす事ができます。

 

*先日何気なく見ていたMOMOLANDのPVで、なんとこのホテルが使われていました。

(全てサイパンでの撮影なので、サイパンの魅力を併せてご覧ください)


MOMOLAND「BBoom BBoom -Japanese ver.-」Music Video

 

マニャガハ島

f:id:yadokarimama:20190304172922j:plain


サイパンに来たら絶対行って!!とめちゃめちゃオススメなマニャガハ島。

桁違いの透明度の海と、遠浅で、白く石もないサラサラした砂浜、少し沖に進んだだけで泳いでいるお魚も見る事ができる、素敵な素敵な場所です。

広さもあり、遠浅なので小さい子連れファミリーにはかなりオススメです。

 

ホテルからバスに乗り、クルーズ船で10分とアクセつ抜群。

ホテルからスピードボートで連れていってくれるサービスもありますよ。

 

島ではタオルやパラソルが借りられたり、売店や軽食もあります。

たくさんのアクティビティもあるので一日中楽しめます。

腕などにスプレーで絵を描いてくれるお店もあったり子供たちも大喜びでした。

 

日常の喧騒を忘れ、最高に癒される空間がそこにあります。

 

今でも思い出すだけで癒されるし今すぐ飛んでいきたいー!

 そんな思い出に残る、素敵な最高の場所です。

 

ニモシュノーケリング

f:id:yadokarimama:20190304175937j:plain


みんな大好きニモ、カクレクマノミを見に行くシュノーケリングツアーも手軽に体験できます。

こちらはアクアクラブリゾートサイパンで予約すると行くことのできるツアーです。

ホテルのプライベートビーチからヨットで沖の方へ連れて行ってくれる60分間のお手軽なツアーです。

ちいさな子供は浮き輪に乗せて、一緒に来た現地のお兄さんが優しく相手をしながら見守っていてくれます。

我が家は2歳の子も連れていきましたが、プカプカ浮きながらお兄さんにあやしてもらい、魚も見せてもらい、とてもいい体験ができました。

5歳の子はライフジャケットを借りて泳いでいるニモをしっかり観察できて感動していました。

子連れだとシュノーケリングもなかなか思うようにする事ができないですが、こちらは安全に家族全員でたくさんのお魚を見る事ができて、オススメです

 

この他にもウィンドサーフィンレッスンやラグーンクルーズなど様々なアクティビティがホテルに用意されているので、体力に合わせてまだまだ遊べます。

 

サンセットビーチBBQ

f:id:yadokarimama:20190304180728j:plain

家族連れでも大丈夫、むしろ全員楽しめる素敵なディナーが、アクラリゾートクラブサイパンの海沿いで頂けるサンセットビーチBBQです。

 

ホテルに宿泊した時にふと目にして、予約してみたのですが、これがもう大当たり!

海沿いというより、もうすぐそこは海。砂浜にテーブルがあるテラス席のようになっています。

 

お食事が美味しいのはもちろん、ココナッツジュースが出てきたり、ファイヤーショーやギター片手に歌を歌いに来てくれるサービスもあり、家族全員飽きる事なく最高のディナーを楽しむ事ができます。

アクアリゾートクラブサイパンに宿泊した際は一度は予約されるととてもいい思い出になる事間違いなしです。

 

《公式HP》

aquaresortclub.premierhotel-group.com

 

買い物して帰国

サイパンはハワイやグアムに比べてショッピングができる場所が少ないですが、

ガラパン地区へ行けば免税店やお土産屋さん、美味しいハンバーガーのお店や、コストコなどもあります。

現地のスーパー見たいなところへ行っても楽しいです。

おみやげを買って、幸せな気持ちで帰国しましょう。

 

GW、夏休みの予約は早めに

以上が我が家ヤドカリ家のオススメする子連れサイパン旅行プランでした。

小さい子がいたのでゆったりプランですが、まだまだ増やせるアクティビティがなどもたくさんあるので、ご家庭に合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

旅行を決めるのに、家族の予定や、園や学校の予定など、いつにしようか迷ってるうちに日にちが迫って、良いホテルや飛行機が取れないとならないために、

できるだけ早く予約するのがオススメです。

 

ヤドカリ家はキャンセル可能なプランなどを見つけて、早め早めに取るようにしています。

 

直前割より早割の方が選択肢がたくさんでオススメです。

 

何より、予約したら、それを想像して楽しみで毎日がワクワクるんるんしてきますよ。

ホテルがとても安くなっていたりするので、今すぐ検索してみてくださいね。