3姉妹ヤドカリ母ちゃん日々是決戦

3人の子供達と全力で過ごすヤドカリ母ちゃんの毎日。

子連れファミリー大満足!サイパン旅行オススメモデルコース

小さい子供連れでの旅行は、友達や夫婦2人で行く旅行と違いとても大変です。 子供のトイレやお昼寝のタイミング、疲れてぐずってしまったり、大人と子供の楽しいポイントがずれていたり、 なかなか家族全員大満足!となる旅行は難しい場合もあります。 まし…

実際使ってわかった!子どもが喜ぶオススメ外遊びの乗り物4選。

寒い冬が続くと、暖かくなったら外で思いっきり遊ばせたくなりますよね。 でも歩いてお散歩に行ったり、公園に行くと、 疲れた頃には 「抱っこ〜」「もう歩けない〜」 ここから家までどうする⁉︎となっては困ってしまいます。 我が家も何度もそんな経験をして…

やる気が出ない。産後うつ⁉︎【たったこれだけ】朝からサクサク動ける5つの方法

赤ちゃんや子供との生活が始まると一気に加速する寝不足、身体の疲れ。 楽しいことも増えるけど、からだはお疲れの様子。 朝からメイクもしたくない〜 掃除や家事もしたいけど何だかやる気がでない〜 そんな時ありますよね。 今回は、子育て中のママが 朝か…

初めまして。【ヤドカリ母ちゃん】自己紹介。

はじめまして。 【ヤドカリ母ちゃん】と申します。 東海地方に住む、ふつうの主婦です。 3姉妹の娘の母ちゃんであり、 家族5人、大忙し大慌ての中、楽しく暮らしています。 このブログについて 長女が誕生してから、かれこれ10年が経ちました。 3人育て…